大阪ブレインストーミングに参加した話(今更)

大阪ブレインストーミングに参加したはなし

MESH + IFTTT + Slackで差入れボックスを作成する

昨年からずっと投稿しようと思って放置してしまっていましたが、 そろそろやる気を出して投稿します。 この記事は、 qiita.com で投稿したのと同じ内容です。 目次 この記事でやったこと MESH、IFTTT、Slackについて MESHとは IFTTTとは Slackとは 差入れBOX…

Jaspersoft Studioをインストールする

やりかけですが、Qiitaへ以下をアップしました! qiita.com

2016年(反省)⇒2017年(抱負)

今週のお題「2017年にやりたいこと」 さて弊社では、本日より仕事始めなのです。 毎年言ってますが、正月明けは物理的・精神的に体が重いですね! とはいえ、そんなにだらだらもしていられない、 ということで 新年1発目はやはりこれだろう。。。 2017年の抱…

《㊗》初登校または初投稿

とりあえず、ブログ開設。 アカウント作りっぱなしだったので、 あえてこのいそがっしい年の瀬に再開してみる。 自己紹介的なもの まずは自己紹介でも IT系の会社に勤め、 そろそろ4年?の女子です。女子です!!!あくまで。 IT系に努めているとは言いまし…