2016年(反省)⇒2017年(抱負)

今週のお題「2017年にやりたいこと」

さて弊社では、本日より仕事始めなのです。

毎年言ってますが、正月明けは物理的・精神的に体が重いですね!

とはいえ、そんなにだらだらもしていられない、

ということで

新年1発目はやはりこれだろう。。。

 

2017年の抱負的な何か。

 

サクサクいきます。

  1. 毎週はてブロに投稿する
  2. Oracle Java SE8 Silver取得
  3. 社内数学講師をする
  4. 機械学習(ディープラーニング)の実験を2つ以上やる
  5. 妹の旦那(アメリカン)と単独で30分以上会話する

 

アプリ開発やってみたいなーとか、

昇格したいなーとか、

デザイン系の勉強したいなーとか、

三線習いたいなーとか、

痩せたいなーとか、

スキンクリニックでつるぴか肌になりたいなーとか、

身長そのままで足だけ3cmのびないかなーとか、

・・・

 

欲望渦巻くMISOZI女子(; ・`д・´)

デザイアとどまるところを知らないですが、

まぁまじめにいくと、この5つくらいが現実的で無難でしょうか。

無理せずやり遂げたいと思います。

 

欲望といえば、

昨年末の年末ジャンボ宝くじ!!

これまで、”くじ”と名がつくものには、

一切手を出したことが無かったのですが、

わたくし、ついに禁断の1手を実行してしまいました。

 

普段飲まない缶ビールをせっせと飲みまくり、

その缶に貼られた2cm四方ほどのあれを集め、

スーパーで台紙をちぎってポケットに入れて持ち帰り、

近所の○ーソンで桜柄のあれを1枚購入し、

〒このマークの赤いあいつ(ロー○ンにもあった!!)に投函したのです。

 

要は懸賞で年末ジャンボを当て、

さらにその年末ジャンボが当たる。

という、最強の一獲千金を夢見た、私。

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

フツーに懸賞に外れました。

私が得たものは、

多めにとってしまった台紙と、

ビールで大きくなった腹を抱えた旦那だけ。

 

やっぱりまじめに小金を稼ごうと心に誓った2017年冒頭です。

 

本年も、宜しくお願いします。

(今年の忘年会の景品で、宝くじ当たって、その宝くじ当たらないかなー♪)